読書中

「心。」(稲盛和夫著)

以前、著者の「生き方」を読んだことがあり、その続編とあったので手に取りました。

まだ途中までしか読んでおりませんが、スポンジが水を吸収するように、書かれている内容がス―っと自分の頭と心にまで浸み込んでおります。以前、生き方を読んだ時のことが蘇るとともに、今の自分自身の在り方そのものについて改めて省みることとなっております。

本を読んでいる最中に涙することは滅多にないのですが、プロローグを読み始めた時からなぜか涙が溢れました。

言葉にはできないけど、心に響くなにかがあったのかな。不思議です。

まだ半分くらいなので、読み進めていきます。読書することで発見できる喜びに感謝です。

ページトップへ戻る